ストレイン店主のブログ

大阪箕面でハーレー リビルトスターター、車の電装品リビルトパーツを販売しているショップの雑記です。

’89オーディオの修理

今回はオーディオの修理依頼です。’89のカセットデッキです。

音が鳴らないとか、リバースが効かないとかなら専門外なんですが、イジェクトが効かなくなったとのことなので機械的な部分なら何とかなるかもとお預かりしました。

ビンゴでした。

金属のアームがひしゃげてました。

テープを無理して抜かれた際に曲がったようです。

 

折れ曲がってる写真撮り忘れました。

薄い金属のアームで少し裂けていたので、思い切って一度切断してロウ付けしました。

更にこのアームを作動させる樹脂製のギアの摩耗が激しくカリカリッとコマ飛びがあり、直らないかなと一瞬弱気になったのですが、オーナー様のCDや MDのデッキには変えたくない、カセットのほうが似合うと、思い入れも持たれていたのでちょっと頑張りました。

微調整を繰り返し何とかスムーズに作動する ように!一人でガッツポーズ!!!!!

S様、サイドカーには奥様が乗られるのでしょうか。

楽しんでください。