ストレイン店主のブログ

大阪箕面でハーレー リビルトスターター、車の電装品リビルトパーツを販売しているショップの雑記です。

2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ステーター コイル  巻き直し研究開発中

台風の後、暑かったり涼しかったり体調管理が微妙? 今日は、ステーターコイルのリビルト(巻き直し)を研究開発(大袈裟!!)です。 商品化に成功したら告知します。

ゼファー1100 ジェネレーター 続き (裏ストレイン)

以前、修理依頼を受けたゼファーのジェネレーターです。 見積もりの結果、中古を探されました。 今回は発電テストの依頼です。 前回の ゼファー1100 ジェネレーター テストする為に、プーリー周りをちょっと工夫! (以前の使わなかった方のパーツを加工) …

2011 ニューオーダーチョッパーショー

いやー暑かった、熱かった! 今回も盛り上がってました。 一緒に行った仲間はカスタム病にかかったかも? パイレーツ・・・次回作?ジャックがバイクに? ちょっとご挨拶させていただいた エス・プラウド さんのブースです。 出展お疲れ様でした。 エス・プ…

これでも、直します。

東日本大地震で被災された皆様には心よりお見舞い申し上げます。 被災された方のスターターです。 ここまでかっていうぐらい砂が入ってます。 また海水による腐食も見受けられます。 いままでは、「再生不能によるコア代の請 求は致しません。」という形で対…

珍客、ご来店!

いやートカゲ!久しぶりに見たなぁー。 ご来店と言うよりも店の奥から来たんやけど?ガキの頃よく捕まえてたな。 トカゲって確か冬眠して夏に活動的になるはず。 梅雨も明けたし暑すぎるのも困るけど、夏が好きな私としては走り回るぞー! (トカゲに影響さ…

MINES AUTO 古くからの仲間が

6日の午後、ストレインが東京にあったころ(実は以前は東京に登記があった)お世話になっていたマインズオート社長の中村さんが訪問してくださいま した。 たまに電話では話すものの、ずいぶん久しぶりです。 お互いの近況を話したり、仕事の話などなど。晩…

ゼファー1100 ジェネレーター (裏ストレイン)

先日、ゼファーのジェネレーターを修理できないかと依頼が有り、前職の経験を生かせるかとお預かりしました。 点検したところ、レギュレーター不良、レクチ ファイアー不良でした。 レクチはダイオードのマイナス側がとんでいました。 古い車両だったので経…