ストレイン店主のブログ

大阪箕面でハーレー リビルトスターター、車の電装品リビルトパーツを販売しているショップの雑記です。

ゼファー1100 ジェネレーター (裏ストレイン)

先日、ゼファーのジェネレーターを修理できないかと依頼が有り、前職の経験を生かせるかとお預かりしました。

点検したところ、レギュレーター不良、レクチ ファイアー不良でした。

レクチはダイオードのマイナス側がとんでいました。

古い車両だったので経年劣化か、アース不良等車輌側に何等かの原因があった可能 性もあります。

さあ部品を注文してリビルトをと・・・部品の見積もりを見て仰天!!!!!!

レギュレーターが3万ちょい、レクチが1万後半、怪しいなと思 いAssyの値段を確認すると6万6千。

Assy交換を前提とした価格設定かな?てな訳で中古か新品を使われるようです。

 

(裏ストレイン) 

ハーレーのスターター以外もご相談ください。可能な物は対応させて頂きます。

 

                                        店主