ストレイン店主のブログ

大阪箕面でハーレー リビルトスターター、車の電装品リビルトパーツを販売しているショップの雑記です。

2013-01-01から1年間の記事一覧

新旧交代!レッドウイング 1188 8184

ヒールやらソール、何度もリペアして14年。そろそろ引退! RED WING の#1188 10年近く前に廃盤になって、一応後継モデルなのか #8188 ってのがあったんだけどオイル加工がされてて、風合いが好みでは無かったのでパス! とうとうシャフトに穴が開いたの…

最近ちょっと気になったこと!

最近立て続けに、”えって???”思ったことが! ちょっと専門的な内容になります。 弊社のリビルトスターターをお買い上げ頂き、返却頂いたコアをチェックすると、アイドラギアの中のローラーが足らない、シャフトの中のボールが入ってないということがあり…

GL1500 ジェネレーター ローターコイル巻き直し!

ホンダ ゴールドウィング GL1500 のジェネレーターのリビルト品のお問い合わせを頂きました。 通常商品としての扱いは無くもちろん在庫は無かったのですが、症状をお伺いしお預かりすることに、早速工場で職人の手、目、ベンチで検査したところローターコイ…

観葉植物頂きましたーぁ!

久々の更新です。 GW明けバタバタしててすっかりブログを忘れてました。 なんか力強いワイルドな感じの観葉植物を頂きました。 ありがとー! GWに走りだめをしたって訳ではないんですが、 甲子園に野球見に行ったり、予定が詰まっててここの所走れてません。…

2013 GW 今年も九州へ

3日朝8時に西宮名塩SAに仲間と集合。 愛媛八幡浜経由、フェリーで臼杵へ渡り別府へ! 別府の志高湖キャンプ場到着はすっかり夜、 真っ暗な中テント設営、早速飲みです! 4日は、やまなみハイウェイ、大観峰、から高千穂、 そして、キャンプ地えびの高原へ…

最近、気になったこと!

最近、立て続けにありました。 「スターターが回らない。」とリビルトスターターをお買い上げいただき、返却頂いたコアを確認したところ。 画像のようにB端子 (バッテリー+側) の接点が回されていたものが有りました。 回転方向からハーネスを外す時に回…

明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます。 新しい一年のスタート、皆様の一年が素敵でありますように。 バイクのスタートも気持ちよくエンジンをかけることから ・・・・・スターターの修理はお早めに! スターター周りのことは何なりとご相談ください。 本年も宜し…