ストレイン店主のブログ

大阪箕面でハーレー リビルトスターター、車の電装品リビルトパーツを販売しているショップの雑記です。

ワークショップをオープン

はじめまして、(有)ストレイン店主の坂口です。

3月1日にオープンしようと頑張ったけど、店を自分で作るのはそんなに甘くなかった。

予定より二週間遅れ のオープンとなりました。

オープンの目処が立ち、仕上げと工作機械の設置をして、椅子やブラインドを買いに鶴浜(大阪)のIKEAに向かってる車中で震災 の一報を聞き、大阪湾にも津波が来ると聞いて、大きな地震なんやなーと・・・・。帰宅して事の大きさに言葉を失いました。

特に仙台は、以前勤めていた会社 の出張でしょっちゅう行っていた場所です。

知人やお世話になった方も連絡が取れず心配です。

そんな中、祝オープンって感じでもないし、かといって自分に何 が出来るわけでもなく、ただ戦後の復興と高度成長、阪神の後の復興、今回も強い日本の姿を信じています。

この時期に店をオープンすることにも何かの意味が あるんやと思う。何の意味があるのかしっかり見に行こうと思ってます。