ハーレーのスターター交換について
ハーレーのスターターの脱着は車種にもよりますがちょっと厄介です。
特に SPORTSTER BIG TWINの '06(ダイナ '05)までは車輌右側からスターターのマウントボルトを緩めると外れるというわけではなく。
写真のように車輌左側のプライマリーケースを開けなくてはい けません。
よって交換時には、プライマリーオイルとガスケットが必要になり、工賃も入れると結構な金額になります。
で、ここからは当社の宣伝!
オイル代、ガスケット代、工賃はスターターを新品を使おうが、中古や社外であろうが、またワンウェイのみ交換しようが同じです。
耐久性や信頼度を考えると 純正新品に越したことはないのですが。
金額が金額なだけに・・・・?!
そこで、ワンウエイクラッチ、接点交換、コイルチェックをしたフルオーバーホール のリビルト!
選択肢の一つにいかがですか!