ストレイン店主のブログ

大阪箕面でハーレー リビルトスターター、車の電装品リビルトパーツを販売しているショップの雑記です。

2013 GW 今年も九州へ

3日朝8時に西宮名塩SAに仲間と集合。

 

愛媛八幡浜経由、フェリーで臼杵へ渡り別府へ!

 

 

 

別府の志高湖キャンプ場到着はすっかり夜、

 

真っ暗な中テント設営、早速飲みです!

 

 

 

4日は、やまなみハイウェイ、大観峰、から高千穂、

 

そして、キャンプ地えびの高原へ!

 

 

 

えびの高原の寒かったこと!明け方は2,3℃だったらしい?!

 

 

寝袋はモンベルの#3を持って行ってたけど寒かった!

5日は桜島へ、寒かったえびのから暑すぎるくらいの所へ!

 

ちょうど大きな噴煙が

桜島フェリー薩摩半島へ渡り南下、池田湖から開聞岳へ、開聞岳を一周したのですが、この周回道路にとんでもないトンネルが?

知ってたら行かなかったかな!

興味がある方は、「開聞岳 トンネル」で検索!!!”

 

肝を冷やした後はのんびりと指宿へ、ここでキャンプです。

昨夜とは比べようもなく "南国”!

 

寒暖の差について行けず、ゆっくり寛いで砂風呂パス!

6日、再度桜島フェリーに乗り日南海岸へ!

去年もお会いした、71歳現役ハーレー乗りのメル友と再会!

約束の時間に遅れてしまい短い時間だったけど、楽しく嬉しい時間を頂きました!

一緒に来られたドラスタ1100の方が、80をまわっておられると聞いてビックリ!!!!!素敵な大先輩達です!

 

「帰りのフェリーで」と、お土産に焼酎を頂き、客室の隣人交え旅の話で宴会!

寒暖の差にやられましたが、全日程好天に恵まれ最高の旅になりました!

有難う!