ストレイン店主のブログ

大阪箕面でハーレー リビルトスターター、車の電装品リビルトパーツを販売しているショップの雑記です。

GW ツーリング

GWは、3日から5日の3日間とタイトなスケジュールでしたが、宮崎の日南まで行ってきました。

当初は2日から6日で予定していたんですが、前半の天候やら何やらで、結局かなりハードなツーリングになりました。

3日は朝一に大阪を出発、一気に長崎まで行きたかったんですが、西に行くほど天気は回復するはずが、山口に入ったあたりからずっと霧雨、関門海峡を渡っ て九州に入るとドシャッとやられました。

3月のツーリングもなんだけど最近天気に裏切られっぱなし!!

4日は宮崎に行きたかったので、長崎はやめて熊本辺 りでキャンプすることに。

熊本の菊水で風呂付き、キャンプサイト付きの道の駅を発見、テント張って、まずは雨に打たれた体を復活させるため風呂、最高に気 持ち良い!

で風呂上りに自販機でプシュ!旨い!

で飯、そこで大問題発生!!!

予定を変更したので、食材の準備なし、食う処なし、歩いて行けるコンビニな し、飲んじゃったしで飯抜き、酔っ払って寝る!

4日は昨日の苦境(準備不足で自分で招いた感は否めない)に耐えたご褒美!

最高の天気!

そして今回の旅の最大の目的、70歳で現役ハーレー乗りのメル友(失礼かな?)と初のご対面。

最高の笑顔で迎えて頂き、またもやご褒美!

日南のフェニック ス道の駅で合流後いろんなスポットを案内頂き、昼に日南の新ご当地グルメ "かつおの炙り重” をご馳走になりました。

またまたご褒美!!5時間ほど一緒に走り夏さながらの日南を楽しませていただきました。

日南を後にし、4日の夜は寝床を確保せず帰路に、途中SA,PAで休み休み!

5日は岩国基地の FRIEND SHIP DAY に寄ってアメリカンな雰囲気&航空ショー、ショー見物もそこそこに芝生でお昼寝zzzzzz!最高! 

ちょっと寝不足もありーのハードな3日間になったけど、まぁいっかなことや、再三の予定変更と一人ならではの旅を満喫!

また行きたい!